黒くて苦ぁい

昨日から、ブラックコーヒーを飲んでいる。


僕は基本的にブラックコーヒーが飲めない。
コーヒーの苦さと後味があまり好きではなくて、缶コーヒーならミルク入りを、紙パックなら「コーヒー牛乳」を、紙コップベンダーとか喫茶店なら「砂糖入り(ミルクなし)」を飲んでいる。


でも、あまりに眠気がきつかった。


親友と電話で話していて、ふとそんなことを話していたら、「じゃあブラック飲めば?」と言われて、素直に従ってみた。


思ったより飲めなくも無い。いや、眠いからだろうか。
飲んでいるのは「Roots」のアロマブラックなのだけど、まぁ飲める。
砂糖入りと比べて、確かに眠気の覚め方も早いかも知れない。


つうことで、ちょっとばかり黒くて苦いものを飲んでいるオレでした。


でも、飲み終わったあと、喉の奥底からふんわりと上がってくるコーヒー臭はいまでも苦手。。。