匂いの誘惑

朝飯をコンビニで買ってバスに乗り、職場で食べているのだが。
今朝、池袋のセブンイレブンに入ったら、店内中やたらと香ばしい匂いが。
「あらびきポークフランク」をカウンター上のホットプレートで焼いているようだ。


この「あらびきポークフランク」、大好物なので悩んだ。おにぎり2つがいつもの定番だけど、すでに飽きが来ているし。。。
で、結局買ってしまった。職場で朝7時半にフランクフルトにかぶり付く人ってどうだろう。。。


それにしても、毎朝コンビニだとさすがに飽きがくる。
カロリーを考えると食べられるものも決まってくるし。パン、おにぎり系は飽きた。
もう少し暑くなれば、富士そばで冷やしたぬきそば、という手もあるのだけど。。。