つれづれ

今日のテレ玉水曜どうでしょうは20分遅れだ!!


というわけで、DVDレコーダーのセッティングは修正完了。


ウチの会社は、4/28から5/6までの9連休なのだけど、とっとと実家に帰らなかったのは、ひとえに、水曜日に東京MXとテレ玉、両方で放送される「水曜どうでしょう」を全部録画したい、そのためにDVDの入れ替えをしなければならない、という、ただそれだけの話。


だけでもなく、帰れば、それはそれで何と言うか。親があれこれとどうでもいい詮索を入れてくるのが目に見えている。
もう、結婚とか、アレコレといろいろと親が心配したり、考えたりする年ごろに、僕もなってしまった。


だが、その干渉が疲れる、というか。







明日は、久しぶりに実家まで在来線の旅。
東京駅に出たら、そこからグリーン車を自分におごろう。
ごまたまご、買い忘れないようにな。