安物買いの・・・

おでん缶の自販機前で、高校生のバカップルがおでん缶を買っていて、自販機から缶を取り出すときにその女子高生のスカートがちょっと短かったのよね。
水色。もしかしてT?
で、嬉しくなっちゃったので中古のアダルトDVD*1を買って、ドスパラへ。


で、買った上海問屋のMP3プレーヤー。
うちに帰って開封して、192kbpsのMP3を突っ込んで聴いてみた。
うん、イヤホンはウンコだ。遮音性もヘッタクレもない。ネックストラップタイプなのに全くもってもったいない。


で、いつも使ってるビクターのカナルに変えて聴いてみた。
うん、ウンコなのは本体のほうだw
聴いてるだけでアタマが痛くなる。意味のないエコーが掛かっていて、何かに共鳴してるのか、基板が何かに当たってるような変な音がベースの楽譜と一緒に鳴ってる。
常に「サー」というバックノイズが走っていて、何と言うか、カセットテープを聴いてるような感じ。でもカセットよりひどい。
ボタンの操作感とか安物だからまぁ仕方ないとして、その操作音がこれまたひどい。「ピッ」ではない。「ピッヘリョウニョロ」みたいな感じで気が抜ける。
頭出しをすると、アタマの1秒くらいが再生されない、というかフェードインしてくる。


もう、2分触っただけでコレだけのNGが出るなんてあり得ない。
死ぬ気でサムスンのメモリープレーヤーを治したよ。フォーマットしてファームアップして音楽入れなおして。もうやんなっちゃった。
つうことで、この999円プレーヤーはそのままお蔵入り…の予感。


ついでに、買った中古DVDは内周部分に微妙にヒビが入ってた。見れねぇ。見たけど。

*1:学生時代に見てたナツカシの一枚