DELI BROWNIE

去年9月24日の日記にも取り上げてる、この「DELI BROWNIE」。
蔵前橋通り沿いの、骨がぶら下がってるラーメン屋の隣にある。
シェフが一人でやっている店で、シェフは無愛想だけれども怖い雰囲気ではないので、割と入りやすいお店だと思う。
小さい店だけど、きれいでオシャレなお店なので女の子を連れて行っても様になる。

今日食べたのは、「牛スジとエリンギの和風ソースごはん」。
牛スジとエリンギの和風煮込みが、カレーみたいにご飯に盛られている。
とってもやわらかくて、口の中でとろけるお肉と、大根、エリンギ。浅葱がぱらぱらと振られている。
醤油ベースの煮込みだけれど、醤油味だけじゃない。肉のダシとコクでコンソメっぽい風味になってる。これは正真正銘の和風。あくまで和食じゃない。
そしてふんわりとほんのりと効いている生姜。
美味かった。


現在はパスタ・ピラフ系のメニューはお休みらしい。ここはカレーも美味しいみたいなので、まだルーがなくならないお昼過ぎとかが狙い目かもしれない。