かんだ食堂の牛カルビ焼定食

またまたかんだ食堂。8時すぎのかんだ食堂は、食堂というよりは昔ながらの居酒屋の雰囲気が漂う。


前にかんだ食堂で豚しょうが焼定食を食べたとき、相席で前に座ってた人がこれを食べてた。
それを見て、次の機会にはアレを食べよう、と決めてた。
今日は、仕事上がりに、これを食べたいがためだけにアキバに行った。これだけのために。
それだけインパクトの強い定食なのだ。


今日は初めて写真なんて載せてしまうけど。
見ただけで旨そう。お腹が空いてしまうよ。見て、あのお肉の山盛りを。
玉ねぎやピーマンも一緒に炒められてるけど、肉のほうが圧倒的に量が多い。しかも、厚切り。松屋の牛カルビ焼肉定食みたいに、ベーコンみたいなペラペラの肉じゃない。食べ終わったときに、顎が疲れるくらいだよ。
味付けは普通のカルビ味。でも、旨い。
汁がたっぷりとあって、一緒に盛られてる千切りキャベツに染み込んでる。このキャベツが、また旨い。


味噌汁の具は、アサリと間違うくらいに大きなシジミが3つ。今日の味噌汁は、とてつもなくしょっぱかったけど、ちゃんとダシの味もした。
ほうれん草のおひたしはオプションで。
ご飯は普通盛り。この店で大盛りや特盛を頼むと、エライことになる。


これだけ食って、900円でお釣りがくる。
これが昔から「秋葉原」にある店の心意気。だからアキバで飯を食うのがやめられない。