つれづれ

体調はまだ良くならない。
部屋を暖房であっためて、乾燥を防ぐために結露するくらいに加湿器をガンガン炊いているのに、喉の痛みは未だ完治しない。
今年の風邪は、本当にたちが悪い。


土曜日は、そんな微妙な体調不良のなか、アキバに行ってきた。
部屋のテレビデオが壊れてしまったのだ。テレビはちゃんと映る。ビデオの再生も出来る。しかし、リモコンが利かないのだ。リモコンが壊れたわけではない。本体の受光部のほうが壊れてしまったのだ。これはきつい。
テレビを操作するときには全部本体から操作しなければならない。ビデオは再生出来るが、予約録画はリモコンからしか操作できないので不可。今、毎週予約録画しているものも、変更・解除が出来ない。はっきり言って使えない。。。
というわけで、どうせなら液晶テレビ+DVDレコーダーを買おうか、と価格調査を開始した。
やっぱり高いね。。。テレビデオなら2万円あれば済むのに、この組み合わせだとやっぱり10万円コースかぁ。。。
チャンベビのストリートライブも聴けるかな、と思ったけれど、時間が合わなくてこれは断念。


ちょっとふらっと寄ったバッグ専門店で、気づいたらポーターのトートを買っていたりと、ちょっとばかり衝動買いが多かったけれど。
通勤に使っているトートバッグが壊れたのは先週の半ば。取っ手の金具が緩んでしまった。安いバッグだったので、当然修理などという保証はない。そこで、いま仕事している作業現場からヤットコを持ってきて、緩んだ金具を締め、直してしまった。
でも、一瞬だけ「直らないかも」と思い、買い替えを考えて、ネットでポーターのバッグを探していた。とてもカッコいいトートがあったので、これは仕事でも私用でも使えるな、と思っていた。
そして、それを買ってしまった。本当は風邪が治ったら原宿に行って、ヘッドポーターのミニボストンを買うつもりだったのだけど、トートのほうが使い勝手いいよね。
またバッグが増えてしまった・・・。