つれづれ

あと1日残ってるけど、学会で話聞いてるだけなので、もうなんか終わった気分。
明日の朝にはチェックアウトだからだろうな。


昨日の夜、京都駅で乗り換えるときに、自分のまわりはみんな京都弁。京都弁を聞き慣れてるからか、なんだかとてもほっとした気分になった。
そして近鉄奈良駅に降り立って、東京とはエスカレーターの歩く側が逆になってるのを見て、あぁ関西に来たんだ、と初めて実感した。


東京に帰るのが名残惜しい気分。大仏さまも見てないし。
まだ奈良を歩き足りない。
でも、今回は仕事。しかも3時間くらいで来られることもわかったし。


また来ます。


あ、あした京都から新幹線のる時に、蓬莱の豚まん買って、新幹線で食べよう♪