つれづれ

毎朝、会社に行くために、6時10分に目覚まし(携帯のアラーム)を鳴らしている。家を出るのは6時40分。6時50分の電車に乗り、池袋から25分ほど歩いて、7時45分に会社に着く。朝食は会社の自分のデスクで。こういう朝食の摂り方をする人を「席朝族」というらしい。


今朝も6時10分に携帯のアラームが鳴った。いつもどおり止めて、スヌーズも止めて、テレビを…つけなかったんだなぁ、今日は。
ふと目が覚めると、6時45分。あぁ、何をどうやっても遅刻。いや、ぎりぎりで駆け込めば、もしくはタクシーでも使えば遅刻にはならないとは思うけど、そんなんしてもねぇ・・・。
やっちまった・・・


目覚ましを7時45分に再セット。もう一回ぐっすり。
7時45分になれば、上司も自分のデスクにいるから、休暇連絡を入れる。とりあえず仮病。


午前中ゆっくり寝て、目が覚めると、逆に頭痛がひどくなっていたりする。何じゃこりゃ。
まぁいい。ゆっくりと部屋の片付けなんかをして、一日を過ごす。


今日は早く寝よう。
明日こそ会社に行かなきゃ。