この世の中に平和な場所なんてない

この世の中に
真の平和が存在する場所なんて
どこにもない
日本にも アメリカにも
スイスにも イギリスにも
この地球上にも あの広い宇宙にも
月の表面にも 土星のわっかの上にも
たとえ太陽の表面であろうとも


そこに人間がいる限り
そこに平和はない


たとえ諍いや争いがなかったとしても
人間は ほんの少しの記憶だけあれば
いつでも自分の そして相手の心の平和を
簡単に乱してしまうから



===========
コーラのおいしい季節になりました。


最近、ちょっと疲れてます。
仕事が大忙しです。っていうか、仕事を多くして、自分を追い込んでます(w
しばらくは、日記もかなり更新遅めになるかもしれません。
就業時間中に日記を更新する暇もありません(w
本当にごめんなさい。