メガネ

Naritou&K'sのセルフレームを使っていたけれど、汗とかでフレーム内部の金属部分に緑青吹き出して、おまけにあまりの酷使(注)にレンズのコーティングがはがれだしてしまったので、メガネを変えることにした。
結構あちこち探しまくって、やっとお気に入りが見つかった。それは無印のメガネ。
テンプルだけでも購入できるというシステム、汗で緑青を吹かせてしまうオレみたいなチビデブにはありがたいことこの上ないし、自分で好きなようにカスタマイズできるのも嬉しい。


しかも、めちゃくちゃ低価格。ホムペかどこかには、球面レンズの屈折率1.5とかいう安くてどうしようもないレンズが付いてくる、なんて書いてあったけれど、付いてきたレンズは国産の非球面レンズ、しかも屈折率1.6の薄型。メ○ネド○ッグあたりなら追加料金とるようなレンズだぜ?


あまりに嬉しくて、2,3本買ってしまおうかとも思ったが、そこは金欠の身。とりあえず仕事でも遊びでも使える、上半分フレームレスのを買ってみた。
すごく(・∀・)イイ!!
トラブったらパーツ交換は自由自在だし。やっぱ自分で組んだ、というのは面白い。
これからメガネ買う予定のある人、ぜひお勧め。本気で力いっぱいお勧め。


あと、それから。
有楽町MUJIのメガネコーナーのお姉さま方、めちゃくちゃキレイ&カワイイ。しかも、みんなオシャレにオリジナルなMUJIのメガネをつけてて。
それだけでも見に行く価値あり。



(注)大学院時代、UVランプ使う実験ばかりしてたから、あっというまにレンズは薄い茶色に着色してしまった・・・



あ、オレは別にMUJIの回し者でもなんでもないけど、もしMUJIの関係者の皆様、これをご覧になってたら感想教えてください(w
ホムペはこちら↓
http://www9.plala.or.jp/ts-yard/mikarin/
宣伝したからメガネほしい・・・なんていいませんって(w