オバサマの恐怖

世間一般ではお盆休みの今日も、先週に夏休みを終えたわれわれは元気に出勤。
で、朝の通勤電車はガラガラ・・・
と思いきや、そこそこ乗ってるのね。でも初めての着座通勤でした。


そんななか。
横に座っていたおばさん二人組み。
椅子が空いたと同時にタッグを組んで割り込んで、座ろうとする。
ムカついたので先に荷物を置いて、ゆっくりと座ってみた。
まぁいい感じでにらまれました。


帰り。
池袋のジュンク堂に向かおうとしていると、赤信号の横断歩道を渡る
一人のおばさん。
と同時に、キチンと青信号を守ってきたタクシーがけたたましいクラクションを鳴らしながら交差点進入。
オバサマ、タクシーをにらみつけながら最後までノンビリと交差点をわたりきり、そこでタクシーに向かって
「うるさいわね!」


結論。
世の中からオバサンは消えてしまえ。