奇跡か偶然か

今週の研修は、いろんな会社の新入社員を集めたオープン研修だった。
眠気と戦いながら入ってみると、名簿に懐かしい名前が。
大学1年のとき、たった3ヶ月だけ在籍したサークルで一緒だった女の子。どうしても敬語が抜けなくて、ちょっとそっけない感じの女の子。
もう5年以上も連絡取ってなかったのに。
ドキドキしてしまった。
休憩の合間に話し掛けると、懐かしさに盛り上がった。
少し綺麗になって、髪も伸びてて、前よりちょっと社交的なイイオンナになってて。
でも、彼女の穏やかな性格や、人を思い遣る優しさ、そして抜けない敬語も全然変わってなかった。
何だかわからないけど、うれしかった。


このオープン研修、ネタが結構ありました。他のネタはいずれまた。