2018-08-27から1日間の記事一覧

リングロック

GORINのVブレーキ用のリングロックの取付ステーには、型抜きされた「LOCK」の文字が。これがかっこ悪いので、これをつけなくてよいリングロックを探してたどり着いたので、NIKKOのNC-172。アマゾンで3000円とかなりお高め…だが背に腹は代えられない、と購入…

リアリフレクタ

自動で光ってくれるもの、かつ電池交換の手間のないものが欲しくて、CATEYE TL-SLR200Nを購入。…が、付属の取付バンドではシートステーが太くて取り付けられない。もともとついていたリフレクタを取り外し、流用して設置した。こいつの成形色だけが唯一のグ…

ライト

ママチャリにつけてた、ブリジストン HL-SP1を移植したが、ブラケットのねじがブレーキレバーと干渉して上を向く。 そこで、CATEYE VOLT100を購入してハンドルバーに取り付けた。 明るさには満足だが、やはりハンドルバーのライトはちょっと・・・ということ…

リア ディレーラーガード

フレームに空いたダボ穴につける形のパーツを探した。数年前のあさひのプレシジョンや、2014年以前のブリジストンのOrdinaには、ダボ穴留めのディレーラーガードがあったようだが、最近はないようだ。 ネットで探したら、アマゾンで「Praxia ディレイラープ…

第8章:さらにクロスバイクに手を入れる

クロスバイクを譲り受けてから3週間。 ママチャリ通勤からクロスバイク通勤にするために、理想と思う改造を施して来た。